WordPressテンプレート[SWELL]

今ご覧頂いているテンプレートはSWELLというものを使っています。17,600円の有料テンプレートなのですが、購入する価値のあるクオリティだと思います。そもそもは1カラムのテンプレートが欲しかったんですよね。比較記事を見て、こちらがオススメされていたので信用して購入しましたw なんでもタダで手に入る時代ですけど、だからこそお金を払うというのは大事なことなんじゃないかと思います。お金を貰うということは、責任を負うこと。わずかな対価でプロに責任を持ってもらえるって、とても贅沢なことなんじゃないですかね。

最近、広告だらけで読みづらいネット記事にうんざりしています。どんだけ広告を避けてコンテンツ探さなあかんねん。苦行やんw 一周回って、これからまたBLOGが再評価される流れが来そうな気がします。2000年あたりのネット創生期は良質なBLOGが一杯あったんですよね。見事に無くなっちゃいましたけど。アクセス数稼ぎで見出しで煽る品質の低いネットメディアにみんな嫌気さしてると思うんですよ。最近Yahoo!ニュースですら見るの嫌になってきました。Yahoo!のディレクターは自分たちの影響力をちゃんと自覚してるんでしょうか。してるなら、もうちょっとマシなキュレーションできんか?

最終的にそのコンテンツの質の担保ができるのは、著者一人だと思うんです。最後は、個人。であるなら、何となく信用が高そうという看板だけで商売している大手メディアより、本当に信頼できる個人が書いてるBLOGの方が価値が高いんじゃないんですか? noteとかのプラットフォームもいいけど、いまどきどのサービスが終わるかは予想できない。多分サービスより個人の方が寿命が長いと思うので、個人がドメイン取って自分のサイトを残した方がいいんじゃないですかね。ドメイン費用払えなくなったら、そこがサイトと個人の最期ということでw あ、WordPressが使われなくなる未来も充分あるので、そうなったらまた引っ越しが面倒ですが、今の段階でそこまでは心配してられない。

ということで、昔読んでたBLOG主さんが一人でも多く戻ってきてくれることを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次